« アメリカンブルー | トップページ | あぁー、残念! »

2006年7月17日 (月)

ハイビスカス(ベランダガーデニング)

夏を象徴する花がひとつ増えました。新聞配達所の「花プレゼント」で当選したものです。年4回位プレゼントいただけるのです。(前回はミニバラが届きました。)

昨日、届いた時は蕾状態でしたが、朝起きてみるとなんともう開花していました。今まではベランダでは育てにくいだろうと、フラワーショップに飾られていても見向きもしませんでしたが、プレゼントされたとなると…。早速、「育て方」をインターネットで調べておきました。

今日のような曇天でも、ハイビスカスの鮮やかな色は南国気分にしてくれます。Img_0148 Img_0149

« アメリカンブルー | トップページ | あぁー、残念! »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃいました、一葉です!

実は、一葉もブログをやっておりまして
先程ハイビスカスのお話を書いたばかり
だったので、びっくりしました(苦笑
こちらのように美しく咲いた画像でなくて
お恥ずかしいのですが。。。
でも一葉は(勝手に)ご縁を感じてしまい
ましたので、宜しければ一度遊びにいらし
て下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカンブルー | トップページ | あぁー、残念! »