« ミニバラ6(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニ菜園2(ベランダガーデニング) »

2008年5月21日 (水)

ユキノシタ2(ベランダガーデニング)

Img_6159

その名”ユキノシタ”は雪の下になっても強いのか?何か雪と縁があるのでしょうsign02
(ユキヤナギはその名が示すように雪+柳=雪柳ですが…happy01

冬のベランダに1番最初に緑葉を出したユキノシタですがその後はビオラを初めとするモッコウバラ、クレマチス他いろんな花が次々と咲くものだからついその存在を忘れていましたcoldsweats01
ユキノシタは確か花が咲くとしたら今頃かと思うのですが、今年はどうなんでしょう?
あの小さな独特な花が見ることができたらいいのにな~eye

日陰を好む植物だからベランダの日陰となる場所で、姫リンゴのグランドカバーとして育てています。少し明るさが足りないかもしれませんが元気に育っていますcoldsweats01

« ミニバラ6(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニ菜園2(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ユキノシタって何だかすごい匂いしませんか?
昔、実家の庭に母親が小さいのを植えたら物凄く繁殖して、あたり一面ユキノシタの葉っぱで地面が見えないぐらいになってました・・・coldsweats01
白いお花は小さくてかわいいですねconfident

むろさん
こんばんは。
えーっ!ユキノシタがすごい匂いするってsign02
うちのは花が付いていないから?それとも品種によって匂いのキツイのがあるのか、今のところ無臭なんですよ…coldsweats01
かわいい花がなかなか咲かなくて……
努力不足ですねdown

えっsign02
匂わないんですか?もしや、私がユキノシタと思っていたのはドクダミとか・・・coldsweats02
今度母に確認しておきます。
写真の葉っぱは私の記憶しているのと同じだと思うのですがwobbly

むろさん
ドクダミってお茶にあるやつですね!
聞いたことはありますが生どくだみは見たことありませんhappy02(見たことあるが、それがドクダミとは認識できてないのかも)

ユキノシタとドクダミは似ているのでしょうね。
分かったら教えてください。
私も調べてみますpencil

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラ6(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニ菜園2(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ