« ミニ菜園2(ベランダガーデニング) | トップページ | ワイヤープランツ3(ベランダガーデニング) »

2008年5月24日 (土)

黄金カズラ(ベランダガーデニング)

Img_6338 Img_6339 週末の今日、ベランダ作業を始めようとまず掃除、しかし掃除を終えた頃から雨がポツリ、ポツリ、そして本降りにrain

ビオラやクレマチスの花が終わって少し静かになったベランダの東側ですが、よーく見てみると黄金カズラやワイヤープランツなどが地味に成長していましたeye
ハツユキカズラほど生育旺盛でない黄金カズラですが、やはりその独特な葉の色を楽しめるので好きな植物の一つです。しかも強健な植物なので水遣りもそれほど気にしなくても、乾燥したかなと思うころに遣ればいいようですscissors
ツルニチニチソウとの寄せ植えで楽しんでいます。

鮮やかな花からは元気をもらい、いろんな色形の葉や香りからは沈静した空気をもらっていますwheelchair

« ミニ菜園2(ベランダガーデニング) | トップページ | ワイヤープランツ3(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お花が終わってグリーンだけになっても同じコーナーにカラーリーフが混じっていると、あまり寂しい感じにならないですね。レイアウトの参考になりますmemopencil
ハツユキカズラに続いて黄金カズラでもミラクルが起きたりしてsign02

ベランダで写真を綺麗に撮るのは結構難しいですよね、高い位置と日陰の箇所は特にsign01私はデジタルカメラの扱いがどうも苦手で、毎回悪戦苦闘しています。bearing

Mckieさん
レイアウトを計画するのって楽しいですねpencil
特に限られたスペースを効率よく、お金をかけないで仕上げることを楽しんでいます。
私、Mckieさんのような職人技があったらいいのになぁっていつも思うのですwink

ミラクルが起こるかしら?
わかんないよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ菜園2(ベランダガーデニング) | トップページ | ワイヤープランツ3(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ