« ワイヤープランツ(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラ7(ベランダガーデニング) »

2008年8月 3日 (日)

花手毬3(ベランダガーデニング)

Img_6924

Img_6955

Img_6951_2

4月前に咲き揃った花手毬ですが花後に切り戻しては楽しんでいます。
一斉には咲きませんが1,2輪ずつが開いてベランダを連日明るくしてくれますflair
今の時期はサフィニアが主役ですが花手毬は切り花としても使えるので役に立ちますscissors

もう5、6年は冬越ししたと思われる苗ですが依然元気ですrun
根元から次々と新芽を出してうまい具合に世代交代しています。
こぼれ種からの生長や宿根草が年々生長することなどが私の理想のベランダガーデニングなんです。

プランターといったちょっと厳しい環境の中で育つには厳しいと思われるので、暑さや寒さの対策や水・栄養補給、植え替えなどサポートしてやっています。

« ワイヤープランツ(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラ7(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

happy01実はこのノウゼンカズラが今年の夏も咲いてくれるのを楽しみにしていました。
ノウゼンカズラをベランダで育てているということだけでも充分驚きeyeだったんですけど、何といっても珍しい色なのでsign03

根腐れの危機も回避できて良かったですね。日頃からの観察と対処のタイミング+植物への愛情heart02の賜物ですネ!

Mckieさん
このノウゼンカズラを覚えていてくれたんですかhappy01嬉しいです。
この春植え替えしてなかったら多分今頃は葉を付けていなかったでしょうねsign02
プランター内が根だけになっていて土が固形化状態でしたcoldsweats02
何事も思いやりでしょうかgoodcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイヤープランツ(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラ7(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ