« 花手毬3(ベランダガーデニング) | トップページ | ハツユキカズラ(ベランダガーデニング) »

2008年8月 4日 (月)

ミニバラ7(ベランダガーデニング)

Img_6957 

今シーズンにミニバラを投稿するのは7回目になりましたcoldsweats01
前回は満開時の5月20日でしたtulip
花、蕾を10個以上もつけて…それは「ミニバラ」と言えるほどの姿でしたnotesその後は基本通りに切り戻しして蕾を待っていましたhairsalon

今回は花も小振りとなりましたが花が咲くとやはりいいですね。緑のベランダに色物があると違った雰囲気になるので何でもいいから咲いて欲しいものです。

もう数年になるミニバラなので寿命かと思うのですがまだまだいけそうな感じです。タイミングのいい時期に植え替えしてやろうと思っています。

【独り言】
最近、材料代の高騰から製品の姿が変わったり、量が減ってきたものが目に付くようになってきました。値上げをすると消費者が遠のくからとの理由で量を減らしているとのことだそうですが、これは一種のゴマカシではないでしょうかbearing
物によっては2割以上もやせ細った製品もあります。

食品など利用する側からすると毎日の絶対量を変えない限り、今度は買い物回数が増えるだけで逆に困ってしまうことがあります。

材料高騰だからといって食べる量を製造メーカや販売店側からコントロールされるのは腑に落ちない気がします。その判断は利用者自身でさせて欲しいものですlibra

でもメーカサイドの努力の限界も超えたような材料高騰ですね。内閣が変わっても大して期待されていないのはなぜ~downwardright

« 花手毬3(ベランダガーデニング) | トップページ | ハツユキカズラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花手毬3(ベランダガーデニング) | トップページ | ハツユキカズラ(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ