« 木立ベゴニア3(ベランダガーデニング) | トップページ | 甘長獅子唐2(ベランダガーデニング) »

2008年8月 8日 (金)

ハイビスカス(ベランダガーデニング)

Img_6970 ベランダの東側はクレマチスの開花を終えて静寂な感じがするのですが、今朝はハイビスカスが一輪咲きました。最近は日の出時間も少し遅くなったせいか完全に開くのが遅くなったように感じます。

小振りな花ですがその鮮やかな色は元気をくれます。
仕事を終え帰宅してみると既に花を閉じて落ちているのでガッカリですが、仕方ないですねcoldsweats02

【独り言】
いよいよ北京オリンピックが始まりますね。テロが懸念される中、開始です。
過去のオリンピックに比べ、少し期待感に欠けるオリンピックですが好きな競技はじっくり見たいです。

« 木立ベゴニア3(ベランダガーデニング) | トップページ | 甘長獅子唐2(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まるで植物園の温室の中を見ているような気分になりますよ♪
南国に居るカラフルな鳥が居てもおかしくないような。。happy01
確かハイビスカスは晩秋にかけてどんどん咲く花でしたよね!?これから先、何度もお目にかかれると思いますよ~scissors

今回のオリンピックは応援に行く観客にも応援の仕方等いろいろ規制が有り過ぎますね。
だけど、応援したい競技や選手がたくさん居るので、TVの前で思いっきり応援したいですmotorsports

Mckieさん
そっかぁ、ハイビスカスに合わせた小物があったらいいですね。

植え替えのタイミングを外したのでハイビスカスもヘトヘト状態のようです。
根がすごく張ってしまうので毎年植え替えが必要なようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木立ベゴニア3(ベランダガーデニング) | トップページ | 甘長獅子唐2(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ