« 彼岸花 | トップページ | セージ(ベランダガーデニング) »

2008年9月25日 (木)

ネメシア(ベランダガーデニング)

Img_7350

冬越しに成功したハニーガール(宿根草ネメシア)は春先少し元気がなかったので花後早目に切り戻しをしてやったら随分復活してきましたclover

たくさんの花芽をつけ始めているようです。
植物も調子が悪いときは静養させて、栄養を補給してやると元気になるようですrun

これからの我が家のベランダは花が少なくなるのですが一つでも二つでも花が咲いてくれるのが楽しみです。
例年だと、寄せ植えが楽しめる頃なのにそれが出来ないのは悔しいですね。早くベImg_6254ランダ改修工事が終わって欲しいですImg_1885weep

*最後の写真2枚は春~初夏のハニーガール(ネメシア)です。

« 彼岸花 | トップページ | セージ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、お帰りなさいsign01
お留守にしていたにも関わらず、植物たちは元気そうですね。日頃の管理が良いからでしょうねhappy01
ネメシアは愛らしくて私の好きなお花の1つです。
我が家の宿根ネメシアは夏の暑さに負けてしまい、結局ダメになってしまいました。
宿根草を毎年咲かせるのは難しいですね。

Mckieさん
こんばんわ~
今回の留守時は開き直って大事な植物だけペットボトルの簡易水遣りをしておきましたdelicious

曇りの日が続いたお陰か何とかもってくれました。

ネメシアはまだ1回の冬越し成功なんですよ。ディアスシアは数回になりますが…
両方とも好きな花であり、我が家のベランダに適しているようなので嬉しいですねgood

ベランダでは毎年花を咲かせるのは難しいですね。でもいろいろと試して成功につなげる楽しみもあるのでベランダガーデニングが好きですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花 | トップページ | セージ(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ