« もみじ葉ゼラニウム(ベランダガーデニング) | トップページ | バコパ(ベランダガーデニング) »

2010年11月13日 (土)

アブチロン満開時?(ベランダガーデニング)

Img_3585

Img_3636 Img_3582

Img_3583

Img_3650そろそろ姿を整えるための刈り込み作業をする時期ですが花が満開状態(?)になったので躊躇しています。
花期が終わったら冬越しの準備として今年は思いっきり刈り込んでみようと思っています。(アブチロンの生育旺盛さが分かったので冬に相当刈り込んでおかないと来年活動開始するとベランダいっぱいになりそうなことが分かったからです。兎に角アブチロンの成長速度は凄い!)
高さ1mくらいにしておこうと思っています。初めての挑戦なので真似はしないでください。結果は来年春~夏にはわかるでしょうsign02

Img_3620 【独り言】
今日は黄砂がひどい!crying
昨日も黄砂が降っていつも見える明石海峡や大橋が見えませんでした。
今日・明日は黄砂が関西地方にも降るとの予報だったのでウォーキングも止めて家から出ないことにしました。
こんなときにはHP更新作業か年賀状の準備でもとPCに向かってひたすら作業ですpc

« もみじ葉ゼラニウム(ベランダガーデニング) | トップページ | バコパ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まさに“アブチロン祭り”ですね!happy01
このお花の色・形のせいだと思いますけど、見ていると何だか楽しい気分になってくるから不思議です。(笑)
しかし・・・生育の旺盛さは半端ではないですよね。
先日の台風騒動(?)の前に剪定しましたが、新しく出てきた芽が増えて 茎の数が増えてしまいました。

ああ、よかった。安心しました。coldsweats01
今朝 情報番組を見ていて、神戸のほうは黄砂が凄いと知って「cokazuさん、今朝もウォーキングへ行かれたのだろうか?」と心配していたんですよ~~。

>Mckieさん、こんばんわ♪
アブチロンはやはり珍しい形と独特な色から特別な気持ちになってしまうのでしょうねsign02
Mckieさんからアブチロンの生育旺盛さを聞いていたものだから、あまり驚きませんでしたが対策を練っておかないと大変なことになりそうですねcoldsweats01
このような植物とは全く知りませんでしたeye

土日は黄砂がひどいとの予報だったのでウォーキングは止めておこうと…coldsweats01
ご心配ありがとうございます。
それにしても凄い黄砂ですね!体内に入ると健康障害を起こしそうなほどです。
健康のために歩いているのに黄砂を吸っていては害の方が大きいような感じがしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじ葉ゼラニウム(ベランダガーデニング) | トップページ | バコパ(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ