« ベルフラワーがあっという間に。(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアの出番です(ベランダガーデニング) »

2011年5月18日 (水)

クレマチスが満開!(ベランダガーデニング)

Img_2313

私がとっても元気の出る花、クレマチスがパーゴラに届きましたhappy01
このパーゴラにはつるバラが届いて欲しかったのですが、それは今年実現しませんでした。その代わりにこのクレマチスが届いて沢山の花を咲かせてくれました。
私を励ましてくれているようです。

Img_2348_2

テッセン」は既に散ってしまいましたがこのHFヤング(紫色)(2枚目の写真)は今が最盛期、「MEアンドレ」(1枚目の写真)は蕾がまだ沢山残っているのでこれからですね。

Img_2352_2 昨年、ベランダにやってきた「シャンテ」は蕾をふっくら膨らませて待機状態cafe

Img_2338_2 Img_2350

Img_2337_2 Img_2343_2

そして今年ベランダにやってきた「ベルオブウォーキング」「ロマンチカ」などがひょっとしたら一輪くらい咲いてくれるかもsign02

« ベルフラワーがあっという間に。(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアの出番です(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゴージャスな「クレマチス祭り」ですねsign03
次から次へといろんな品種が咲くので、もう嬉しくって仕方ないでしょうsign02(笑)smile
新入りのクレマチスも早くお花が見てみたいですね~。

我が家のHFヤングは 一気に全部の蕾が咲いてしまったので、今はお花が次々に終わっていっています。
新しい蕾が見当たらないのですが、今季はこれで終わっちゃうんでしょうか・・・weep

>Mckieさん
両壁際のクレマチスが一斉に咲いたので賑やかになりましたshine
最も好きなときです。
我が家のHFヤングもそろそろ終わりなんでしょうね…coldsweats02
花びらが落ちだすと寂しくなります。
新入りのクレマチスの先端がどこにいったか分からなくなりました(最初のころは丁寧に誘引していたのですがモッコウバラや他の蔓の中に入ってしまい行方不明にsnail

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルフラワーがあっという間に。(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアの出番です(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ