« VERTICAL GARDEN(ベランダガーデニング) | トップページ | アブチロンは日照が条件!?(ベランダガーデニング) »

2011年9月24日 (土)

ベル・オブ・ウォーキング(ベランダガーデニング)

Img_4429_3 Img_4438_2 Img_4439 Img_4441_3

昨年、通販で購入したクレマチス「ベル・オブ・ウォーキング」がポツリ、ポツリと咲いてくれます。
ベル・オブ・ウォーキングは一季性なのですが初年度のために春にはまだ成長が十分でなく、この時期になってやっと花を付けるまで成長したから咲いたのでしょうsign02
高い場所で咲いたので正面から見ることが出来ないのがちょっと残念ですcoldsweats01
脚立に上って撮ろうとしたのですが、足がガクガク…とりあえず近くからパチリcamera

八重咲きのクレマチスが欲しくなって初めて通販で求めたクレマチスなので肥料・水遣りも特別に注意しています。と、いっても乾いてからタップリの水遣りと週1の液肥をやるだけなのですがhappy01

来春には5個以上の花が咲くことを目標にこれから剪定や誘引にも頑張ります。

Img_4433 下方にハンギングしているミリオンベルはこの季節が気に入りなのか花数を増やしてくれましたshine

« VERTICAL GARDEN(ベランダガーデニング) | トップページ | アブチロンは日照が条件!?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クレマチスとミリオンベルの、優しい雰囲気のピンクと黄色は気分が和んでいいですね~。happy01
クレマチスのような大輪の花に限って、何故かこちらを向いて咲いてくれることが少ないんですよね。そこが気高くて魅力的にも感じますけれども。(苦笑)

私も今度クレマチスの苗を購入するときは通販を利用しようと思いました。
(HCではなかなか良い苗に出会うことができなくて・・・coldsweats01

園芸店に限らず、近年は質の良い物を扱っているお店がどんどん減ってきているのが とても残念に思います。weep

>Mckieさん
冬を越してホッとしていたら、アブラムシの急襲に遭って枯れてしまうかと思ったミリオンベルも切り戻しとオルトラン散布で持ち直してくれましたpig
復活してくれるとやはり嬉しいですねnotes

初年度のクレマチスは花を咲かせずに苗を充実させた方がいいのかもしれませんが、1年先まで待てないのでやはり対面したいですね。
なつかずにプイとされてもその姿形がどのようなものか早く見たいですeye
種苗メーカの苗はしっかりしていますねgood
私はちょっと離れた優良園芸店で小さい苗が手に入るときはそこで¥300くらいで、どうしてもその品種が欲しいときは通販で手に入れるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VERTICAL GARDEN(ベランダガーデニング) | トップページ | アブチロンは日照が条件!?(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ