« 多花性のクレマチス「ロマンチカ」(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアの今(ベランダガーデニング) »

2011年9月11日 (日)

エキザカム(ベランダガーデニング)

Img_4195 Img_4187

ベランダの花が少なくなってきたのでエキザカムをひとつ買ってきました。
もう花期が終わろうとしているエキザカムですが、1ヶ月でも楽しめればいいかなと寄せ植えプランターの残骸のスペースに植えてみました。

このプランターはコメツキバッタの宿になっていてもう2ヶ月棲みついています。今朝も掃除していると驚いて私の足に飛びついてくるくらい気に入ってくれています(すぐに元の場所に戻りました) 大食でもなく大して被害を被っていないのでそっとしています。

Img_4189_2 エキザカムは小さくコンパクトにまとまり、しかも紫色の花びらと中心部分の黄色とのコントラストは私のお気に入りですgood 
高温多湿が苦手な植物なのでベランダの夏は不向きかなと思って手が出ませんでしたが、この時期はどうかなと試しに初めてのベランダデビューですclover

« 多花性のクレマチス「ロマンチカ」(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアの今(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

朝晩は過ごしやすくなってきたので、
今から育てるにはちょうど良いかもsign02ですね。
ビオラや球根の植え付け時期までの繋ぎになってくれればヨシgoodですね。

花苗の品揃えが少ないときに限って
何か欲しくなってしまいますね~。
実は私も。coldsweats01

>Mckieさん
ビオラや水仙、チューリップなどの苗や球根を植えるには早いしDIYするにはまだ暑いし…
ちょっと何か欲しくなって園芸店で元気のいいエキザカムを選んでみましたcoldsweats01
Mckieさんはまた珍しいものに出会えたのでしょうか?
楽しみにしていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多花性のクレマチス「ロマンチカ」(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアの今(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ