« このスタベリアは大丈夫かな?(ベランダガーデニング) | トップページ | スタベリア、ハートカズラ(ベランダガーデニング) »

2011年9月18日 (日)

この時期のクレマチスは嬉しい(ベランダガーデニング)

四季咲きクレマチスがこの時期に咲いてくれると特別な褒美をもらったように嬉しくなりますhappy01
春のときほど優美な姿ではありませんが、夏の暑さにも負けずに「頑張ったゾ」と力を振り絞った姿はジーンとくることがあります。
花径も小さく、乾き気味の花びらは春のクレマチスと同一のものとは思われませんがこの季節に合った姿で好きです。

MEアンドレは花びらが4枚(春は6枚)に減ってしかも色も少し薄くエコ仕様?変わっていますdog
Img_4292

Img_4291

 

今年初めて咲いたベル・オブ・ウォーキングはこれが2回目の花です。
台風が近づいているのでうまく咲くかどうか心配です。
Img_4306_2
そして、3回目の開花を披露してくれる「ロマンチカ」。
小さなポットに植え付けているのですが、元気がいいですね。こんなに楽しませてくれるなら鉢号数アップしてやらないといけないですねrun
Img_4309_2

« このスタベリアは大丈夫かな?(ベランダガーデニング) | トップページ | スタベリア、ハートカズラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

MEアンドレはエコ仕様になると花弁の数も減ってしまうのですね。
環境に適応した姿に変わるのでしょうね。自然に身に付いたとはいえ、賢いな~と感心してしまいます。confident

エコ仕様になった姿も それはそれでなかなか素敵ですよ。
“省エネルック”(←覚えていらっしゃいますか?)と比べれば かなり見栄えは良いですね。(笑)coldsweats01

>Mckieさん
長い期間を全力疾走出来ないので省エネ仕様で楽しませてくれるのでしょうねsign02
私もこの知恵をちょっと拝借して…。

こうやって忘れそうになった頃に咲いてくれると凄く嬉しくなりますhappy01

思い出しますねぇ!”省エネルック”
”省エネルック”モデルの首相もいたような???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このスタベリアは大丈夫かな?(ベランダガーデニング) | トップページ | スタベリア、ハートカズラ(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ