« アブチロンは日照が条件!?(ベランダガーデニング) | トップページ | 9月のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

2011年9月26日 (月)

ダブル咲きのスタベリア(ベランダガーデニング)

Img_4375_2 スタベリアが仲良くダブルで咲きました。二つの生き物がそれぞれの方向に向かって飛んで行きそうな姿をしています(この花に最初に出会ったときは足元から現れたその異様な姿に飛び上がるほどビックリしましたsign03
色といい細長い毛に覆われている花ははちょっと不気味ですねhappy01
とっても珍しい姿形に毎日のぞきこんでいますeye

Img_4379_2 Img_4381_2

Img_4553 台風が去ってから涼しくなりました。猛暑だった日がウソのように感じます。
暑さが苦手だった植物もこの涼しさが嬉しいのでしょう(?)花の色を濃くしたり数を増してきました。その一つ、ミリオンベルは一気に花数を増しました。

Img_4383 コメツキバッタは寒いのか葉や枝にしがみついたまま1日を過ごしています(今年はこのバッタが大量に繁殖して農作物に被害が発生したようですcatface

« アブチロンは日照が条件!?(ベランダガーデニング) | トップページ | 9月のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

確かに奇妙な姿をした花なので、初めて見た人は驚くでしょうね。
見れば見るほど不思議な気分になる花ですけど、私はかなり気に入ってしまって(笑)花1つ1つに名前を付けてやりたくなってしまいます。happy01

sign03葉の途中からいきなりニョキッと花芽が出てくるんですね。何だかキノコみたいで可愛いです。
この植物、ますます好きになってしまいました。heart04

>Mckieさん
かなりグロテスクな”顔”をしていますよ~happy01
花芽が覗くと嬉しくなりますねscissors
でも簡単にポキリと落ちてしまうので触らないようにしていますdanger
風船のように膨らんでいく姿もなかなか可愛らしいですよchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブチロンは日照が条件!?(ベランダガーデニング) | トップページ | 9月のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ