« サフィニアの今(ベランダガーデニング) | トップページ | 人気のシュガーバイン(ベランダガーデニング) »

2011年9月13日 (火)

ユーカリに負けました(ベランダガーデニング)

Img_4211 Img_4208 Img_4215

Img_4230 今度こそベランダの天井に届かないようにと”摘心”を何度もしたのですが、ユーカリの成長速度に負けてしまいましたweep
先月も天井手前50cmで摘心したのですが、昨日見るともう天井手前!!!

これからは『一か八か』の大胆な摘心をするしかないのでしょうね、ハラハラドキドキです。
(前回はこれをやって幹全体の葉がパラパラと落ちてしまいましたng

それにしても、このユーカリ、自立出来ないのに伸びるのは速い。支柱で支えてやるから安心して伸びるのかな?  今日、台風が来ても揺れないように支柱を強固にしてやりましたsign01

« サフィニアの今(ベランダガーデニング) | トップページ | 人気のシュガーバイン(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月で50cmも伸びたんですかsign03
オリーブも生長が早くてたびたび驚かされますが、ユーカリはそれ以上ですね。
そういえば確か、再生したときのスピードも驚異的に早かったけれど…coldsweats01あれは春でしたっけ?
生育期も結構長いんですね。

それにしても、この銀葉とクレマチスのコラボは何度見てもたまらなく素敵shinehappy02
どうか剪定が上手くいきますように!


>Mckieさん
ユーカリの生長は速いですよ~bullettrain
摘心箇所を調べてみたら6ヶ所ありました。2年ちょっとで天井に届いてしまうので驚いてしまいます。
そのくせ柳腰でフニャリなんですhappy01
偶然ですが銀葉に暗色の花はなかなかいいですねcoldsweats01
私も気に入りましたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サフィニアの今(ベランダガーデニング) | トップページ | 人気のシュガーバイン(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ