« ヒューケラの花(ベランダガーデニング) | トップページ | 増え続けるイチゴ(ベランダガーデニング) »

2011年11月 2日 (水)

春菊、水菜が発芽しました(ベランダガーデニング)

Img_1505 先月27日に種を蒔いた春菊、水菜が芽を出しましたbud
暖かい日が続く異常気象が発芽条件をいい方向にしてくれたのでしょうsign02
これからは間引き作業を繰り返して苗を成長させていく工程が待っています。

今日は押入れの棚を作るのに材料調達ら設計・製作そして整理と奔走したのでベランダに出る時間がありませんでしたdash
手を抜いたビオラの土表面が乾ききっていましたcoldsweats02
明日からしっかり管理してやらないと関西は夏日の予報なので植物が悲鳴をあげそうです。

Img_1508 色ものがないのも寂しく元気をもらうためにミニバラをパチリcamerarun

« ヒューケラの花(ベランダガーデニング) | トップページ | 増え続けるイチゴ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

種蒔きからちょうど1週間で発芽しましたねsign01bud
こうやってちゃんと筋蒔きしていれば 間引き作業が少し楽になりますよね。
こともあろうか、私は昨年バラ蒔きしたもんですから、知恵の輪のように絡まって大変な目に遭いました。(苦笑)coldsweats01

このミニバラは年中咲いているような気がするくらい 本当によく咲いてくれますね~。(笑)happy01
秋はベランダに赤い色の植物が増えて、紅葉しているわけではなくても季節感を出すのに一役買ってくれますね。good

>Mckieさん
発芽にはもう少し時間がかかると思っていましたが、一応大丈夫だったので一安心です。
手が震えたのかまばらになってしまいましたcoldsweats01

ミニバラは実によく咲いてくれます。新聞店から戴いたものなのに凄く元気をもらいましたよ。
ベランダに1年中何かの花があると気持ちも随分違ってきますねrun
冬は赤や黄色など暖色系の花があるとベランダの気温が少し高くなっているように感じますねspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューケラの花(ベランダガーデニング) | トップページ | 増え続けるイチゴ(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ