« 今年のビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏越ししたアリッサム(ベランダガーデニング) »

2011年11月14日 (月)

秋のベランダHP更新(ベランダガーデニング)

Img_5485

昨日、やっと秋のベランダをまとめてHPを更新しました。

HPの掲載可能容量が少ないこともあって古い記事は削除しないといけないので今となっては昔のベランダを懐かしむことはできませんcoldsweats02
しっかり前を向いて歩めばいいのかなとベランダの各エリアを見つめながら好みの空間に変えて楽しんでいますnotes

今年はベランダ中央部の高い壁部分にクレマチスアケビを這わせたく思って、長い支柱を買ってきてまずは蔓を誘引する準備をしました。実際に半日陰場所でしかも小さな鉢やプランターから3,4メートルものクレマチスアケビを成長させることが出来るのか自信ありませんが、ベランダに空きスペースがないので決行しましたpig
今は支柱が剥きだしなので景観を損ねるのですが、蔓が這い上がって支柱を隠してくれることを妄想していますcoldsweats01

Img_5495 Img_5498 Img_5410Img_5390 Img_5427 Img_5432

Img_5519 Img_5385

« 今年のビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏越ししたアリッサム(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早速HPを拝見させていただきました。
クレマチス誘引計画の進行状況もこれから楽しみにしていますよ~。頑張ってくださいねsign01happy01
私の目にはeye現在の状態でも既に、マンションのベランダとは思えないほどの非現実的な空間に映りますが、この計画で更に人工物の露出部分が少なくなると 凄いことになりそうでワクワクnoteしてきます。sign03
お陰様で、自分の家で花を育てる以外にも楽しみが増えました。

>Mckieさん
HP更新はいつも苦労しますcoldsweats01
何とかページを埋めるのが精一杯の状態なんですよcoldsweats02

1年中元気がでる生活になれる環境を創っておくと
凹んでしまう出来事が起きても直ぐに立ち直れますhappy01
あまりお金がかからないガーデニングに日々挑戦したいですねgood

私も”おすそわけ”をいつもいただいています。感謝!感激!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のビオラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏越ししたアリッサム(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ