« 久しぶりにカネノナルキ(ベランダガーデニング) | トップページ | 秋のベランダHP更新(ベランダガーデニング) »

2011年11月13日 (日)

今年のビオラ(ベランダガーデニング)

メインの花壇に夏はサフィニア冬はビオラと決めて植えているのですが、今年のビオラはローズピンク系です。
Img_5553 Img_5503_2 Img_5461_2 Img_5462_2 10月19日に植えつけたのですがなかなか蕾をつけないので何年か前に早い時期に植えつけて全く花が咲かなかったいや~な経験を思い出してしまいましたsweat01
2週間経っても緑葉だけで、しかもはっきりとした成長が認められずあせってしまいました。

11月5日からみるみるうちに花が咲くようになって花壇を賑わせてくれるようになりましたok
Img_5442

初めて育てるビオラ「ミルフル」も今朝一番花を咲かせてくれましたshine
Img_5500 Img_5499

« 久しぶりにカネノナルキ(ベランダガーデニング) | トップページ | 秋のベランダHP更新(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしていた今季のビオラの顔が拝見できて嬉しいです。
花弁に濃淡があって、クラシカルな雰囲気のある花弁の色でステキ!
ベランダの資材や小物にアンティーク調の物が増えましたし、ツルバラやクレマチスもたくさんあるので、来春にはイングリッシュガーデンのようになりそうですね~。


>Mckieさん
色で選んだので例の動物似の顔がありませんが求めていた色が手に入って安心です。そして、花が咲くようになってきたので冬も元気に乗り切れそうですski
冬のベランダを楽しむために小遣いをはたいて雑貨を配置したので花が少ないベランダも少しは活気付くでしょうsign02
これから寒くなっていくというのに、すぐに春になって欲しい気持ちですbullettrainhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにカネノナルキ(ベランダガーデニング) | トップページ | 秋のベランダHP更新(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ