« 人懐っこいメダカ(ベランダガーデニング) | トップページ | 満開に近づいたサフィニア(ベランダガーデニング) »

2012年6月24日 (日)

こんもりとなったオレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング)

常緑性のオレガノ・ディクタムナスです。
冬季は寒さに縮こまった姿でしたが温かくなってからゆっくりゆっくりとそのボリュームを増してきましたpig
002996

寒さにはかなり強い植物のようです。今、ハンギングしている場所には夏にはオレガノ・ガーデンダイアリーを置いていたのですが寒さに負けてしまったので後継としてこのディクタムナスを置いています。

002993
オレガノディクタムナス
は銀葉を産毛で覆われているので寒さにも強いのでしょうねsign02(むしろ高温多湿に苦手なようですよ。水の遣り過ぎに注意です)
002998

« 人懐っこいメダカ(ベランダガーデニング) | トップページ | 満開に近づいたサフィニア(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家のオレガノ・ディクタムナスは先日の台風にやられて少し葉が傷んでしまいましたが、coldsweats02苞が付き始めました。happy01
cokazuさんのところもそろそろ付きそうですね。
後継としての役割をしっかりと果たしてくれると思いますよ~~~sign03

>Mckieさん
うちの植物はスタートが遅いようなのでいつも心配になります。
これから毎日ウォッチですねeye

春の色とりどりの花から緑の多いベランダとなりますが、こうやって花が突然咲いてくれると幸せ気分に浸れますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人懐っこいメダカ(ベランダガーデニング) | トップページ | 満開に近づいたサフィニア(ベランダガーデニング) »