« サルビア(セージ)が青空を背景に(ベランダガーデニング) | トップページ | メダカ鉢に定着したウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング) »

2013年12月25日 (水)

ステラが生育旺盛です(ベランダガーデニング)

やっと年賀状を書き終えました。正確にはプリントを終えました。
日本郵便のお知らせでは今日まで投函すると元日に届くとのことなので、数日前から間に合うように取り掛かっていました。
パソコンを新たに購入したため、昨年までの年賀状ソフトが全く使用できず住所録からの作成だったので時間を要してしまいました。
でも、これでスッキリしました。

10月に植え付けた秋・冬苗もすっかり定着して著しい生長ぶりです。
ステラ(バコパ)はピンク色の小花を増やし続けています。
満開は1月になってからでしょうか!?生長ぶりに期待できそうです。

Img_4125

ステラ(バコパ)は夏の暑さが苦手で夏越しには何度も挑戦しましたが失敗の連続です。今回は小さなポットに植えて夏には北側のベランダで避暑をさせてみようと思っています。

Img_4124

晴れの日の日光がステラ(バコパ)上方のユーカリを照らすと銀葉が反射して輝き、周りが一段と明るくなるような気がします。

Img_4127

« サルビア(セージ)が青空を背景に(ベランダガーデニング) | トップページ | メダカ鉢に定着したウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルビア(セージ)が青空を背景に(ベランダガーデニング) | トップページ | メダカ鉢に定着したウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング) »