« クリスマスローズ「リビダス」が開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ゼラニウム「カリエンテ」が咲きだした(ベランダガーデニング) »

2014年3月31日 (月)

ヘンリーツタが芽吹きました(ベランダガーデニング)

暖かくなったのでヘンリーツタを本来の梯子型トレリスの最上部にハンギングしましたsmile
冬の間は日光を好むミセバヤをハンギングしていたのですがそれはベランダ中央部の日がよく当たる場所に移動させました。

Img_6171

ヘンリーツタはコンパクトに仕立てて枝垂れる姿を楽しんでいますnotes
鉢増しして大きくする方法もあったのですが我が家のベランダではこの楽しみ方をしてみたいなと思って選択しましたhappy01

Img_6162

これからは葉脈や緑葉を更にはユニークな花を楽しんで秋になると紅葉を楽しんでいます。

Img_6165

先日、植え替えをしたので今年も順調に生育して四季折々の姿を楽しませてくれるでしょうsign02

今日はベランダに洗濯物を沢山干していて物干竿が障害になって撮影姿勢がとれないので午後になってからヘンリーツタを下ろして様子を観察してみますeye
下からみると1枚だけ葉を形成しつつあるように見えます。

Img_6166

夕方になって下ろしてみると朝の様子から進んでいてかなり緑が増えていました。
一昨日あれだけ雨に当たったのにプランター表面はカラカラに乾いた状態でした。
ヘンリーツタも活動が盛んになったのでしょうねsign02

Img_6167

« クリスマスローズ「リビダス」が開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ゼラニウム「カリエンテ」が咲きだした(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ「リビダス」が開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ゼラニウム「カリエンテ」が咲きだした(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ