« 宿根ブラキカムの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | 2014年多肉植物の寄せ植え(ベランダガーデニング) »

2014年4月13日 (日)

2014年モッコウバラの開花スタート(ベランダガーデニング)

蕾を付けて黄色いものが見えてくるとすぐにでも開いてくれそうなのですがなかなか開かないモッコウバラです。
しかし、一旦開いてくれるとベランダが一気に明るくなって別世界に様変わりします(少しオーバーかなsign02 私にはそう感じるのですがcoldsweats01

そんな待ちに待ったモッコウバラが開き始めましたshine
(今回は見づらい箇所が最初に開きましたshock

Img_6520

Img_6514

このときの感動は1年間でもっとも大きいですhappy01
この後はベランダの植物が次々と花を咲かせてくれるのですrun
クレマチスが順次咲いてクライマックスとなりますup

Img_6509

昨年は15日が開花スタートだったのでほぼ同じですね!

Img_6518

後から植えたクレマチス「ベルオブウォーキング」と開花期が重なって競演できることがあるので楽しみ・喜びも倍以上にもなりましたnotes

Img_6512

今、ベルオブウォーキングも蕾を10数個付けて準備中です。

これから当分の間、1年間のガーデニング作業の成果が現われるベランダを楽しむことが出来ます。
ベランダが最も賑やかになるときですshine

Img_6528

夕方になって手前の蕾が開いたのでUPで撮影してみましたcamera

Img_6544

Img_6542

中央壁に誘引したのですが日陰ながらも少し咲いてくれそうですcoldsweats01

Img_6524

« 宿根ブラキカムの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | 2014年多肉植物の寄せ植え(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿根ブラキカムの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | 2014年多肉植物の寄せ植え(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ