« 2014年クレマチスの1番手は「ルビーグロー」(ベランダガーデニング) | トップページ | 4月下旬のフリル咲きビオラ「ミルフル」(ベランダガーデニング) »

2014年4月24日 (木)

ブルーベリーも開きました(ベランダガーデニング)

ベランダガーデニングするなら一度は育ててみたいと思っていたブルーベリーも育て始めて何年になるのかと思い、調べてみたらブログを始める前だから10年以上になりますhappy01

Img_6881

基本通り2種のブルーベリーを近接して植えています。
2種類の異品種を植えることでで結実しやすくなるのですが我が家のブルーベリーは結実前に花をヒヨドリに食べられてしまうのが常ですcoldsweats02
余程美味しいのでしょうね、日頃はベランダにやって来なくても花が咲く頃になるとしっかり巡回して狙っています(利口なヒヨドリはブルーベリーを食べずに与えられたエサのみを食べるようになりますが…)

Img_6878

せめて満開になった状態を楽しませてくれればと毎年観察しながらヒヨドリが食べなきゃいいのになぁとヒヤヒヤしています。

Img_6885

Img_6874_2

クレマチス「ルビーグロー」がダブル咲き、そして足元箇所も開いてきました。

Img_7061

Img_7062

« 2014年クレマチスの1番手は「ルビーグロー」(ベランダガーデニング) | トップページ | 4月下旬のフリル咲きビオラ「ミルフル」(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年クレマチスの1番手は「ルビーグロー」(ベランダガーデニング) | トップページ | 4月下旬のフリル咲きビオラ「ミルフル」(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ