« ヘンリーツタが芽吹きました(ベランダガーデニング) | トップページ | サルビア・アズレアが今年も(ベランダガーデニング) »

2014年4月 1日 (火)

ゼラニウム「カリエンテ」が咲きだした(ベランダガーデニング)

今日から消費税が8%です。
昨日用あって出掛けてみたら異様に人が多いのにビックリ!
駅の窓口やドラッグストアの行列の長さは今まで見たことのない長さです。
私も折角だからとドラッグストアで必要なものを買おうと入ったものの商品は売れ切れ、もう一つは今までの値段よりもかなり高く表示されていたので何も買わずに退散しましたcoldsweats01

春を感じさせるピンク色の花を咲かせるゼラニウム「カリエンテ」が咲き始めましたcherryblossom
昨日桜が一気に開き始めた住宅周りの桜と同期したような感じです。

Img_6172

ゼラニウムはベランダでは育てやすい植物のようですgood
育てていると欧州の窓際に飾られている理由を理解できます。
手間がかからず強靭な植物であることを実感できます。
このゼラニウム「カリエンテ」も丸2年が経過しました。

Img_6176

蕾も次々と出来そうなのでこれからが楽しみですshine

Img_6173

Img_6175

ムスカリが満開状態になりました。

Img_6178

花全体がブルーになると感じが違います。背丈も低く少々風が吹いても折れないので当分の間楽しめます。

Img_6180

もう一つ、ブルー系の花が咲いてくれそうですgood
ツルニチニチソウです。今朝水遣りするときに蕾を見つけましたeye

Img_6181

« ヘンリーツタが芽吹きました(ベランダガーデニング) | トップページ | サルビア・アズレアが今年も(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンリーツタが芽吹きました(ベランダガーデニング) | トップページ | サルビア・アズレアが今年も(ベランダガーデニング) »