« ミニパーゴラにクレマチス誘引(ベランダガーデニング) | トップページ | 私にGWを知らせてくれるベルフラワー(ベランダガーデニング) »

2014年4月27日 (日)

元気が出るホットリップス(ベランダガーデニング)

ベランダ中央部で小さな赤い花がひとつ、ふたつと咲いてきました。
赤白模様でlipの形状したホットリップスです。

Img_7008

ベランダでナチュラル感を出すために植えてみて役割は果たしてくれていますが(私のイメージ通りといった意)生育旺盛なので下方の植物の陰を作ってしまいますdown

Img_7010

麻紐で束ねたり陰をなす部分を刈り取ったりして下方の植物が陰とならないように注意しています。今年もカサブランカが新芽を伸ばしているときなのでウォッチ要です。

Img_7016

この花は気温に応じて花の色を赤や白に変化するそうです。今は真っ赤な花なので気温が低いと赤、上昇してくると白に変化するのでしょうね(毎年、見ているのですが昨年どうだったか忘れてしまいましたcoldsweats01

Img_7013

« ミニパーゴラにクレマチス誘引(ベランダガーデニング) | トップページ | 私にGWを知らせてくれるベルフラワー(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニパーゴラにクレマチス誘引(ベランダガーデニング) | トップページ | 私にGWを知らせてくれるベルフラワー(ベランダガーデニング) »