« そろそろ再デビューのアズーロコンパクト(ベランダガーデニング) | トップページ | 1週間ぶりのベランダ(ベランダガーデニング) »

2014年4月30日 (水)

1年じゅう和ませてくれるシュガーバイン(ベランダガーデニング)

冬の間も室内で5枚葉の可愛らしい姿を披露して元気をくれたり和ませてくれるシュガーバインは1年じゅう楽しませてくれます。

Img_7055

室内用植物として可愛がられる植物ですがベランダでもちょっとした所にハンギングしてシュガーバインが創り出す空間を楽しんでいます。

蔓が流れるように垂れる特性と葉の色・形は見ていて 優しさを感じます。

Img_7054

管理もそれ程難しくなく、乾いたらタップリと水遣りとスプレーで葉水をやる程度です。
肥料は花木の場合よりも薄めにしたものを2ヶ月に1回程度やっています。
害虫や病気に罹ることもなく安心して育てられるようです。

Img_7058 

今年はもう1苗増やして好きなシーン創りを試みています。

« そろそろ再デビューのアズーロコンパクト(ベランダガーデニング) | トップページ | 1週間ぶりのベランダ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント


こんばんはshine

シュガーパインも枯らす私は植物のことなど何も分かってないのかもしれませんshock

こちらは今朝から雨風が強いです。
そろそろ咲き進んだ早咲き系から散ってしまいそうです

>コレストンさん
こんにちは。 
こちらはいい天気ですsun
シュガーバインは少し環境が変わるだけで弱ることがあるようですよcoldsweats02
私もよく枯らしてしまいます。

植物達は元気を取り戻してくれましたup
クレマチスもかなり咲いているようですsign02
嬉しくなりましたhappy01
片づけをしてからゆっくり観察ですeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ再デビューのアズーロコンパクト(ベランダガーデニング) | トップページ | 1週間ぶりのベランダ(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ