« 今年は開花が少し遅い(?)ベルフラワー(ベランダガーデニング) | トップページ | 小花が和ませてくれるホットリップス(ベランダガーデニング) »

2014年5月 6日 (火)

2年目のイワンオルゾン(ベランダガーデニング)

再びクレマチスの記事ですpencil

ブルー系のHFヤングが創り出す強い色を少し和らげて見ようと白い花のイワンオルゾンを昨年植えてみました。

Img_7997

Img_8002

昨年は数個の花が咲いてくれましたが、イメージ通りのシーンには遠く妄想に終わってしまいましたが今年はイメージ通りのシーンを創ってくれそうですgood

Img_8006_2

柔らかい丸みのある花びらに花芯は少し濃茶系のダークな色はHFヤングの強さを和らげてくれた感じがしますsign02

Img_8048

これから花数をもう少し増してくれそうなのでこのシーンを楽しめそうですnotes

Img_8183

Img_8042

高さ10数センチだった苗が1年でこんなに生長してくれると嬉しいですね!
来年はもっと高い場所まで届くように頑張りますhappy01

Img_8158

ベランダ西側壁際のクレマチ「ベルオブウォーキング」の中に「MEアンドレ」が咲いて競演開始です。お日様に向かって咲くので正面の顔を見ることが出来ませんcoldsweats01

Img_8178

これから正面から見られる花も咲いてくれるだろうからしばらく待ってみましょうnotes
ベルオブウォーキングが好きな薄い紫色に変化してくれましたhappy01

Img_8175

GW期間中はいろいろと用事があったり、風邪で寝込んでしまったので夏花を植えることが出来ませんでした。
体調が改善したら夏花苗を買いに行こうと思っています。
オリーブが蕾を付けました。黄色の小花が咲くのももう少しですね。

Img_8171

Img_8174

今日でGWも終わりというのにガーデニング作業を全くしないと何だか憂鬱になってしまうので青しそレタスミックスの種を蒔いておきました。
何か一つでもやっておくと安心します。風邪熱が下がらないままですがサッと作業を澄ませて再び横になっていました(たかが風邪ですが、熱に弱い私ですweep

Img_8184 Img_8185

« 今年は開花が少し遅い(?)ベルフラワー(ベランダガーデニング) | トップページ | 小花が和ませてくれるホットリップス(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcokazuさんcloud
少し肌寒い日ですねcloud
一週間ベランダを離れてたようですが落ち着きましたかsign02happy01

引いて撮ると白っぽく見えますがイワンオルソンは覆倫花なんですね~とても不思議な色(いい意味で)ですねshine
ヤングも沢山咲いてナイスコラボではnote開花時期もぴったりgood


>コレストンさん
こんにちは。
PM2.5なのか遠くまで見えなくてスッキリしないですcloud
ウッドパネルを全部取り除いて掃除したらかなりの花びらやゴミの量でしたshock
毎日継続することの大切さを知りました。

コレストンさんはやっぱりクレマチススペシャリストらしく何でも詳細に観察されていますねsearch
私なんかは咲いてくれたら一安心して次に目がいってしまいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は開花が少し遅い(?)ベルフラワー(ベランダガーデニング) | トップページ | 小花が和ませてくれるホットリップス(ベランダガーデニング) »