« ブライダルベールのベランダデビュー(ベランダガーデニング) | トップページ | ヒューケラが満開を終えて(ベランダガーデニング) »

2014年5月17日 (土)

つるバラの出番!?(ベランダガーデニング)

クレマチスがクライマックスを迎える頃、今度はつるバラのシーズンが始まりそうです。
クレマチスバラは最も人気のある植物のひとつですが同時に咲く今の時期がガーデナーにとっては心躍るシーズンではないでしょうかsign02

Img_8335

私もクレマチスがベランダいっぱいに咲く中、冬の花が終わって、夏の花の準備が出来、近くの山々がモクモクと動いて見える(山笑う)丁度今の時期が元気・勇気が貰えて大好きですhappy01

Img_8368

ベランダでバラを育てるのは想像していた以上に難しいですcoldsweats02
ハンギングバスケット等がちょっとした陰を創るとバラのその箇所は弱ってしまいますdown
強い風で枝どおしや壁に擦れてしまうと傷付き枯れてしまうことが多いようです。

Img_8338

それでも何とか生長してくれた枝から花を付けてくれると嬉しいですね!
1輪でも2輪でもバラは薔薇、特別に美しい花でもあります。

Img_8339

ペラルゴニウムが蕾を付けて先端からピンク色を覗かせ始めました。

Img_8361

シレネユニフローラも小さな小さな蕾を付けていました。

Img_8366

多肉植物はいつも和ませてくれます。独特な雰囲気があって大好きですhappy01
ついシャッターを押してしまいますcamera

Img_8367

« ブライダルベールのベランダデビュー(ベランダガーデニング) | トップページ | ヒューケラが満開を終えて(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブライダルベールのベランダデビュー(ベランダガーデニング) | トップページ | ヒューケラが満開を終えて(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ