« もうすぐ咲くかなハツユキカズラ(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラの出番!?(ベランダガーデニング) »

2014年5月16日 (金)

ブライダルベールのベランダデビュー(ベランダガーデニング)

ベランダで地上部を枯らして冬を越すブライダルベール今シーズンは植え替えしてやりました。

Img_8320

昨年に比べ今冬は寒さが厳しくなかったのか春になってからの生長も早かったようですbud

Img_8317

もう花を咲かせ始めました。条件が揃えば1年中花を咲かせる性質を有するので本格的に咲くのはこれからでしょうsign01

Img_8322

冬の花、ビオラが長生きするのでなかなか夏の花に衣替えできませんでしたが、今日思い切ってベランダ西側にアズーロコンパクトブライダルベールをデビューさせて夏仕様に替えました。

Img_8315

Img_8292 

Img_8316

Img_8297

蔓の短いクレマチス「シャンテリー」が開き始めました。やわらかい感じが好きですhappy01

Img_8327

「ベノサバイオレシア」も高所緑化計画の応援部隊として精一杯這い上がってくれました。

Img_8328

「ロマンティカ」迄には届きませんが数個の蕾を付けて準備中です。

Img_8341

MEアンドレはかなり咲いてきました。

Img_8279

« もうすぐ咲くかなハツユキカズラ(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラの出番!?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ咲くかなハツユキカズラ(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラの出番!?(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ