« すっかり落ち着いたピレアプチコレクション(ベランダガーデニング) | トップページ | オリーブが咲き始めました(ベランダガーデニング) »

2014年5月25日 (日)

5月下旬のベランダ中央(ベランダガーデニング)

ベランダ中央部の高所壁にクレマチス「ロマンティカ」や「ベノサバイオレシア」が咲いて賑やかになったのでちょっとここでマベランダ中央部をまとめてみましたpencil
全面が無機質な黄色壁だったものが2年間でかなりの緑化、そして花が咲いてくれる壁面に仕上がってきましたshine

Img_8642

Img_8597

床面は春先に咲いてくれたスノードロップやクロッカス、水仙、芝桜、オキザリス等の姿は消えてしまいましたdown

Img_8629

Img_8624

Img_8625

代わりにというものは無いのですがホットリップスの小花が咲いてくれたり、ブルーベリーの実が付いて夏が近づいていることを知らせているようです。
ネメシアが徒長気味ながら(日が当たらないので仕方ないかもです)開花に向けて準備中です。

Img_8634 Img_8637

Img_8681Img_8302 Img_8585 Img_8631

Img_8682

Img_8626

Img_8644 

Img_8594

私が好きなベランダシーンの一つであるクレマチス「ロマンティカ」ユーカリの木の中で咲く姿も5月下旬のベランダ中央部です。

Img_8632

イチゴ「夏姫」が結実していましたscissors
まだ色付いていませんが10個ばかりあるようです。

Img_8683

このイチゴはかなり甘みのある味がします。
いつもヒヨドリの御馳走になっていましたが昨年はヒヨドリがこの時期からやってこなかったので随分食べることが出来ました。
今年もヒヨドリの姿を見かけないので味わうことが出来そうですhappy01

Img_8684

« すっかり落ち着いたピレアプチコレクション(ベランダガーデニング) | トップページ | オリーブが咲き始めました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかり落ち着いたピレアプチコレクション(ベランダガーデニング) | トップページ | オリーブが咲き始めました(ベランダガーデニング) »