« ヘンリーツタに花茎が(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラ最盛期?(ベランダガーデニング) »

2014年5月22日 (木)

ハツユキカズラが開きました(ベランダガーデニング)

風車のような花を咲かせるハツユキカズラが開き始めましたhappy01

Img_8498

Img_8495

花径は小さいのですが純白な花が斑入り葉を背景として咲く姿は新鮮な気分にさせてくれます。

Img_8504

今の時期は新しい葉っぱが薄いピンク色から白い斑入りに変化する頃です。
ハツユキカズラは葉の観賞だけでも十分楽しめるのですが花が見られるとなると楽しみも増えますnotes

Img_8501

ホットリップスが満開を迎えたようです。
ちょっとしたナチュラル感を楽しんでいますcoldsweats01
Img_8519

Img_8522

ペラルゴニウムが一つだけですが開きましたshine

Img_8526

ゼラニウムが鮮やかに咲く季節なんですねsign02

Img_8530

Img_8531

Img_8533

オリーブが今にも咲きそうな状態になってきました。
小さな花ですが一斉に開くのでベランダの景色が変わるほどになりますshine
昨年は26日に1番花が開いたのでそんなに時間はかからないのでしょうsign02

Img_8528

« ヘンリーツタに花茎が(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラ最盛期?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンリーツタに花茎が(ベランダガーデニング) | トップページ | つるバラ最盛期?(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ