« 1週間ぶりのベランダ(ベランダガーデニング) | トップページ | 私のクレマチスルーツの「HFヤング」(ベランダガーデニング) »

2014年5月 3日 (土)

4年目のクレマチス「ベルオブウォーキング」が咲き出した(ベランダガーデニング)

待ちに待ったポンポン咲きクレマチス「ベルオブウォーキング」が開いてくれましたshine
蕾を早くから付けたので今咲くか今咲くかと毎日のようにウォッチしていました。

Img_7983

例年5月になってから開くのでそれまで待たなくては開かないことは分かっていても待てないですねcoldsweats01
この待っている間も結構楽しいものです(むしろ、咲いてホッとして後はあまりウォッチしないこともあります)

Img_7928

豪華咲きで花期も長いので十分楽しめます。
その上、モッコウバラと一緒に咲く姿は一度見るとクセになってしまいましたgood

Img_7973

最も気に入った寄せ植えのひとつになりました。
今年はモッコウバラが早く咲いて大事なときに十分な管理が出来なかったので花持ちが悪くなってしまい、散り始めてしまいました。

Img_7952

それでも黄色のモッコウバラとの競演は格別ですshine

今朝、野鳥がベランダにやってきました。実は昨日もやってきて高い場所にハンギングしているツルニチニチソウの鉢の中に数秒間入って、出ていったのですが今日も同じ所に入って(隠れて)しまいました。少しの間見張っていましたがなかなか出てこなかったのでそっとしてやりました。

Img_7989

ハクセキレイでしょうか?
明日も来てくれるかな?そのあと、アゲハチョウがベランダのあちこちの花にとまるのですがこちらはシャッターチャンスがありませんでしたcamera

クレマチス1番手の「ルビーグロー」は次々と開花しています。

Img_7978

« 1週間ぶりのベランダ(ベランダガーデニング) | トップページ | 私のクレマチスルーツの「HFヤング」(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間ぶりのベランダ(ベランダガーデニング) | トップページ | 私のクレマチスルーツの「HFヤング」(ベランダガーデニング) »