« DIY作品が馴染んできました(ベランダガーデニング) | トップページ | MEアンドレが咲きだしました(ベランダガーデニング) »

2014年5月12日 (月)

初めてのクレマチス「玉ゆら」の花(ベランダガーデニング)

今シーズン初めてヴィオルナ系クレマチス2種をベランダ奥の低い場所に花を咲かせてみようと苗を購入し、植え付けました。

ミニパーゴラに絡ませたシーンを妄想した結果の行動でしたが思った以上の生育で誘引に手こずりました。うまくいったときは嬉しいですhappy01

Img_8288

「玉ゆら」が初花を咲かせ、蕾も数個付けました。

Img_8300

初めての花はやっぱり感動します。日陰場所なのでどうかなと心配しましたが初年度は元気もいいせいか綺麗な姿を披露してくれました(2年目以降が私のガーデニングの実力かなcoldsweats01

Img_8295

半鐘型の花は落ち着いた感じでいいですねsign02
直ぐ傍で見るような場所なので小さな花を選定してみたのですが正解でしたsign01

Img_8294

Img_8326

今日は朝から強い南風が吹き荒れていますtyphoon
つい先日も南風が吹いて折角咲いてくれたクレマチスが傷んでしまったばかりなのに再びの強風は苛立ってしまいますwobbly

Img_8310

エリゲロン・プロヒュージョンが満開状態となってきました。

Img_8334

もみじ葉ゼラニウムが炎のような色の花を咲かせて存在をアピールしています。

Img_8331

« DIY作品が馴染んできました(ベランダガーデニング) | トップページ | MEアンドレが咲きだしました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIY作品が馴染んできました(ベランダガーデニング) | トップページ | MEアンドレが咲きだしました(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ