« サルビアアズレアが宿根草らしく(ベランダガーデニング) | トップページ | 金ぴかの黄金カズラ(ベランダガーデニング) »

2014年5月30日 (金)

炎のようなもみじ葉ゼラニウムの花(ベランダガーデニング)

昨年の夏、高温にさらしたために弱ってしまったもみじ葉ゼラニウムはすっかり回復してくれました。

Img_8738


ゼラニウムの活動が旺盛な5月は鮮やかな花を咲かせます。
もみじ葉ゼラニウムは色といい、その形状が炎のように見えます。
”もみじ葉”と名前が付いているように葉の形状・模様に注目されるようですがこの時期の燃え滾るような色・形状もなかなかですscissors

Img_8747


Img_8735


花の勢い(火勢)に葉の色も染まってしまうような感じがします。

Img_8739


ゼラニウム「カリエンテ」はまだまだ咲き続けています。
春の色のピンクは元気をもらえますhappy01

Img_8741

Img_8740

ゼラニウムは葉模様も楽しめるので1年じゅうベランダで楽しめる植物のようですnotes
Img_8760Img_8761

ペラルゴニウムも花を咲かせるようになってきました。

Img_8762

Img_8763

イチゴ「夏姫」の初収穫です。
最近はヒヨドリもいなくなったので安心しておられますhappy01

Img_8766

ランナーで増えたイチゴ苗をベランダのアチコチに植えているのですがこれから食べごろを迎えます。

Img_8767


« サルビアアズレアが宿根草らしく(ベランダガーデニング) | トップページ | 金ぴかの黄金カズラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルビアアズレアが宿根草らしく(ベランダガーデニング) | トップページ | 金ぴかの黄金カズラ(ベランダガーデニング) »