« ハツユキカズラが開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | すっかり落ち着いたピレアプチコレクション(ベランダガーデニング) »

2014年5月23日 (金)

つるバラ最盛期?(ベランダガーデニング)

ベランダでバラを育てることが難しいことを実感していますdespair
今はいろいろと試し中なのでうまくいくことがあったら落ち着くのですが、なかなか良い案に到達できませんthink
バラを諦めざるを得ないことになるかもしれませんshock

Img_8539

日照が大きな問題であることは理解しているのですが、他にも好きな植物があるのでなかなかいい場所が確保できません。ベランダガーデニングの泣き所ですね。

限られた条件で挑戦するだけですrun

それでも2品種のうちのひとつは一応計画した(妄想)シーンの6割を実現してくれているので満足しています。

Img_8514

もう一つは上方のクレマチスに絡めたいのですが目標到達にはまだまだの状態です。

Img_8547

Img_8550

Img_8516

ベランダ壁の陰になってしまっているので直射日光が株元に当たらないのが原因と思われるので来シーズンは対策を講じてみようと思っていますpencil

Img_8535

クレマチス「ロマンティカ」が中央高所壁でまとまって咲いてくれました。
私の2012年計画の高所壁緑化として挑戦したものですが、しっかり役割を果たしてくれるようになりました。

Img_8553

最初はユーカリの中で咲く「ロマンティカ」が気に入ったのですが高所壁まで届く実績から上方まで誘引することにしました。
一部をユーカリの中に誘引しています。

Img_8555

« ハツユキカズラが開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | すっかり落ち着いたピレアプチコレクション(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハツユキカズラが開きました(ベランダガーデニング) | トップページ | すっかり落ち着いたピレアプチコレクション(ベランダガーデニング) »