« ちょっと遅いサフィニアデビュー?(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス「グローリー」が色付きました(ベランダガーデニング) »

2014年6月15日 (日)

今年もベランダでBBQ(ベランダガーデニング)

暑くなく寒くもない6月にベランダでよくBBQをします。
梅雨時なので気象予報をみて雨が降らない日を狙って準備をしておきます。

ベランダなので限られたスペースを上手く使えるようにあらかじめテーブル配置や動線を計画しておくのですがなかなか難しいですcoldsweats01

これまでは4人でしたが今回は最高の6人。
ちょっとベランダでは無理がありますがそこは気心の知れたメンバーだけに少々の無理はききます。
テーブルが足りないのでダンボール箱も活用してみました。

Img_9115


輪卓は無理なのでカウンター席配置で…
隣近所に迷惑とならないように配慮しました(我が家は端っこであり風下側なので臭いも拡散しなくて済みます)

やはり外気に触れながらの食事は違いますね、其のうえ大勢で雑談しながらの味は格別で時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
今回も終電で解散でしたhappy01

Img_9121


ベランダで出来ることをいろいろと模索していますがBBQが出来るなんて意外でしたgood

昨日、サフィニアを日のよく当たる南側ベランダに出してやるとこの日を待っていたかのように活動著しく茎を伸ばしたり花を咲かせました。

Img_9112

« ちょっと遅いサフィニアデビュー?(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス「グローリー」が色付きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント


こんにちはcokazuさんflair

あれ、また書いたはずのコメントがdown
いつも送信ボタン忘れてしまうのかしらshock

ベランダでBBQいいですねぇ~heart01
うちはお隣のベランダから丸見えになるので(覗かれる?bleah)やりませんがbearing
ビールの美味しい季節になりましたねscissors

後で暇な時にでもblog覗きにきてくださいbearing
もしも!!上手く活着したら送りますねheart02

とらぬ狸の皮算用←にならなければいいのですがdown
種より早く会えますからねlovely

>gokuさん
こんばんは。
ベランダBBQは特別ですね、来てくれる友人が楽しみにしているので嬉しいですhappy01

gokuさん、あのクレマチスは特別な雰囲気がありますねshine
咲いている姿も素敵ですが生け花としてまとめると違った空間を創り出して最高ですgood
活着することを楽しみにしていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遅いサフィニアデビュー?(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス「グローリー」が色付きました(ベランダガーデニング) »