« 時計草が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 色々な植物のシーン(ベランダガーデニング) »

2014年6月23日 (月)

今年は違った色のサフィニアです(ベランダガーデニング)

毎年、パープルミニ一色の花壇でしたが今年は違った色で飾ってみることにしました。

Img_9376


きっかけは昨年の冬にフリル咲きビオラ「ミルフル」のブログモニターをさせて頂いたのですがそのときに届いた苗が色々な色のビオラで、この花壇で育てたのですが初めての景色(シーン)に新鮮さを感じたので夏も同じように混色にしてみました。
(何年間もワインレッド色のビオラを花壇いっぱいに植えていました)

Img_9375


サフィニアのメンバーはラベンダーレースバイオレットそしていつものパープルミニです。

Img_9372

Img_9373

Img_9267


まだ活動を開始したばかりなので空いた箇所が多いですがこれから大きくなってこんもり状態となって7月中ごろから下旬にかけて満開となるでしょうsign02

Img_9378

結婚式で頂いた花束を持ち帰り、ベランダのテーブルに置いて飾ってみましたshine

Img_9379

木立性ベゴニアの花芽が付く感じになってきました。
植え替えしたこともあってか葉の色艶もよく斑点がより鮮明になったようです。
もう少しするとオレンジ色の花が咲いてくれるでしょうflair

Img_9387

大人っぽい花のペラルゴニウム・シドイデスが花数を増してくれましたshine

Img_9388

« 時計草が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 色々な植物のシーン(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計草が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 色々な植物のシーン(ベランダガーデニング) »