« チャイブの花が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーベリーの実り(ベランダガーデニング) »

2014年6月11日 (水)

やっぱりヘンリーツタの蕾でした(ベランダガーデニング)

我が家のベランダの植物はほぼ固定化してきたので同じ植物がサイクルを繰り返します。
好きな植物ばかりなので同じ植物でも年々の生長や姿の違いがあり、四季折々それなりに楽しめますnotes

Img_9045


このヘンリーツタも数年前に我が家にやってきて今の時期になると花蕾を付けますが、今年は去年よりも沢山咲いてくれるかな、いい画像が撮れるかなと楽しみがありますnote

Img_9061


先日新しい芽を発見したときはもしかして葉っぱかなとちょっと自信がありませんでしたがこうやって花蕾と確定してくると安心ですhappy01

Img_9058


Img_9062


葉脈の姿だけでも十分楽しめるヘンリーツタですが花が咲く過程を観察できる期間は毎日蕾に熱中してしまいますeye

Img_9053


限られたベランダスペースに植物を配置しているので時には他の植物が邪魔をしてよく見られないときがあります。

Img_9063


ヘンリーツタクレマチスの開花期と重なって完全に陰となることがしばしばですcoldsweats01
今年はクレマチスがほぼ咲き終わったので剪定してやればヘンリーツタを見ることが出来そうですeye

Img_9065

 

« チャイブの花が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーベリーの実り(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイブの花が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーベリーの実り(ベランダガーデニング) »