« いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング) | トップページ | やっと篭口が咲きました(ベランダガーデニング) »

2014年6月28日 (土)

見つけました。ワイヤープランツの花(ベランダガーデニング)

初めて見たのはもう数年前、注意していないとなかなか見つけられないワイヤープランツの花です。

Img_9500

ベランダにグリーンが欲しいと思って求めたワイヤープランツですが花が咲いてくれることを知りませんでした。
そして冬の寒さに強いことも知りませんでしたcoldsweats01
育て始めた頃は見た目、寒さに弱いように感じたのでビニル袋で被って冬越ししていました。特別に寒さ対策をしなくても冬を越せるようです(氷点下には殆ど下がらない環境です)

Img_9498


今、ベランダには4っつのワイヤープランツがあります。
小さな緑葉が密に銅線色の茎に連なった姿を楽しんだり、スペード葉を楽しんだり他の植物とのコラボなどいろいろ楽しんでいますnotes

Img_9496


Img_9497

Img_9499

ミニバラが開き始めました。

Img_9494

Img_9523


日照は植物達にとって影響が大きいですねsign02
つい先日、ビオラに代わって南側ベランダに移ったサフィニアは見る見るうちに花数を増しましたsun

Img_9524

 

« いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング) | トップページ | やっと篭口が咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング) | トップページ | やっと篭口が咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ