« ハートカズラの花が咲いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング) »

2014年6月26日 (木)

ミニバラに蕾がつきました(ベランダガーデニング)

我が家にやってきて丸8年になるミニバラに今年初めて蕾が付きました。

Img_9448


Img_9440


老木になると春になっても目覚めが遅いようで活動もゆっくりですcoldsweats01

Img_9451


まあ、焦らなくても春にはつるバラクレマチスが賑わうのでミニバラはそれらが一段落してから咲いてくれれば私には十分ですgood

Img_9442


Img_9444


Img_9446


一昨年に植え替えしたので根詰まりも栄養分も大丈夫なようですsign02
若木のときのような勢いはありませんがそれでも鮮やかな色の花を咲かせて元気をくれます。
長生きしてくれるのでモス鉢に入れて特別待遇ですdollar

Img_9458

乾いたらタップリの水をやり春咲きにバラ専用の固形肥料をやり3週間に1回程度の液肥をやっています。

時計草が今日も咲いてくれました。たった1輪だけですがベランダだと十分楽しめますnotes

Img_9459

今年はかなりの収穫があったイチゴ「夏姫」ですが再び花を咲かせました。最近は蜂の姿もよく見るので受粉も比較的容易だと思うのですが…

Img_9460

クレマチス「篭口」がもう少しで開きそうな感じになりました。
明日、咲くかなsign02

Img_9492

ペラルゴニウム・シドイデスも花数が増えていい感じになってきましたshine

Img_9491

« ハートカズラの花が咲いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートカズラの花が咲いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング) »