« ブルーベリーの実り(ベランダガーデニング) | トップページ | ちょっと遅いサフィニアデビュー?(ベランダガーデニング) »

2014年6月13日 (金)

今年こそ記録更新かな?(ベランダガーデニング)

オリーブの花は開くと同時に散り始めてベランダ床を真っ黄色に染めていましたが、今年はいつもよりも量が少ないようです。花後も落ちることなく枝にくっついています。

Img_9089

Img_9085


近づいてよく見ると小さな実を付けようとしています。

Img_9091


これらが落ちなければかなりの実が付いた姿を初めて見ることが出来るかもしれませんsign02
あまり期待はしない方がいいかもしれませんhappy01
しっかりした結実に必要な2本の苗を植えていないからです。

Img_9096


自然の成り行きに任せて見守ってみますeye

Img_9086


それでも最高記録は一昨年の2個だから更新は出来そうな気もします(簡単なようでなかなか出来ませんがdespair

Img_9092


Img_9095

« ブルーベリーの実り(ベランダガーデニング) | トップページ | ちょっと遅いサフィニアデビュー?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ベランダの表情がだんだん変わってきて、季節をそのまま草花の様子で感じることのできる様子が本当に素敵です。
うちのベランダはバラの二番花が咲き始め、賑やかになってはいますが、うどんこ病と、その他の草花の花がら取りに追われています。
日頃のお世話が大切だと、ブログを読ませていただいて痛感しているところなので、少しでもそれに習ってお世話できたらと思っています。

misiaさん
こんにちは。
バラの2番花ですか!? いいですね。
バラは難しいです。
私はつるバラ2本に苦労していますcoldsweats02

好きな花もベランダの環境では厳しいですがうまく育ってくれると嬉しいですねsign02
いろんなことを考えながらガーデニングを楽しみ、植物達から元気をもらっていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーの実り(ベランダガーデニング) | トップページ | ちょっと遅いサフィニアデビュー?(ベランダガーデニング) »