« 再びクレマチス「イワンオルゾン」が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 6月上旬のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

2014年6月 4日 (水)

今度は白色花の孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング)

一昨日、昨日と連続して紅色花の孔雀サボテンが咲いてくれましたが今日は白色の花が咲いてくれました。

Img_8887

Img_8889


豪華な花がしかも色を変えて咲いてくれるとテンションが上がりますup
ひょっとしたら明日は再び紅色が咲いてくれるかもsign02

こちらの孔雀サボテンは植え替えたものではなく6号鉢にスタベリアと寄せ植えして窮屈な影響もあってか少し葉の色が薄くなってきています。

Img_8892



ちょっと栄養不足のようなのでこの花だけで終わってしまうかもしれません(他に蕾が見当たりません。秋後半に植え替えしてみようと思います)

Img_8894


やはり植物は土壌がしっかりしていないと生育に影響し綺麗な花は咲かせないようですcoldsweats01

Img_8895

ペラルゴニウム・シドイデスがやっと蕾を付け始めましたshine
いつもだと今頃は花数を増す頃なのですが今年は植え替えしたり、枯れた茎の除去が遅かったから準備が遅れたのかもしれませんsign02

Img_8936

もう一つのペラルゴニウムもゆっくりですが鮮やかな花を咲かせています。

Img_8934

« 再びクレマチス「イワンオルゾン」が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 6月上旬のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びクレマチス「イワンオルゾン」が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 6月上旬のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ