« 元に戻ったかなブライダルベール?(ベランダガーデニング) | トップページ | チャイブの花が咲きました(ベランダガーデニング) »

2014年6月 9日 (月)

クレマチス「グローリー」に蕾が(ベランダガーデニング)

大好きなクレマチスが一段落したかなとちょっと凹み気味になっていたのですが、初めてのヴィオルナ系クレマチス「グローリー」に蕾が付き始めていました。

Img_9036


Img_9037


少し遅咲きの性質を有しているのでもう一つのヴィオルナ系クレマチス「玉ゆら」に引き続いて咲いてくれそうです。
まだ見ぬ花でどのような色の苗だったか忘れてしまい注文した時のデータを調べてみました。そうそう大好きな薄紫色です。

気になるのは蔓の長さ、2m程度かなせいぜい伸びて4mかなと短かくまとまってくれることを期待していたのですが止まることを知らずか天井近くまで逃げてしまいましたcoldsweats02

Img_9032

Img_9035


「逃げた」と表現したのはメダカ鉢上のみにパーゴラに花を咲かせようと計画したのですが通り過ぎてしまったのです。

Img_9033


高所壁面緑化の主役になってくれている「ロマンティカ」の応援ということではいいのですが、花が小さいのでどうかな?
まずは花が咲いてくれるかどうかの検証が先ですねthink

切り戻しを繰り返しながらベランダデビューを待っているサフィニアですが花を咲かせて待ちきれないようですsandclock
気温が上がってくるとやはり嬉しいのでしょうねsign02

Img_9041

サンジソウが小さな花を咲かせ始めました。
名の通り午後3時頃に開く花は不思議です(午前中に見張っていても確かに閉じていますsad
写真を撮ろうとしても背丈が高く、花は小さいので全体は諦めました。

Img_9027

« 元に戻ったかなブライダルベール?(ベランダガーデニング) | トップページ | チャイブの花が咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元に戻ったかなブライダルベール?(ベランダガーデニング) | トップページ | チャイブの花が咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ