« やっと篭口が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今日から7月(ベランダガーデニング) »

2014年6月30日 (月)

ウェルカムボードに願いを込めて(ベランダガーデニング)

「父さん、ウェルカムボードを作れない?」とのわが子からの電話でどうして頼んできたんだろうといろいろと想像してみるthink
親に思い出をつくらせたいのかな?それとも費用がいっぱいかかるから少しでも節約したいのかな?…と。
出来れば協力してやりたいが思っているようなものを図画・工作が苦手だった私が作れるのだろうかと自信は全くないし、ウェルカムボードが具体的にどのような物だったか思い出せないしオロオロするばかりrun

しかし、時間が十分あったのでまずは作ってみようと、気に入られなければ業者に発注すればいいやと取り組んでみることに決めましたhappy01
何事もまずは挑戦の気持ちで…punch

気を落ち着かせてまずはコンセプトを考えてからと…

コンセプトは『把駐力』。
大きな水の力にも負けないで流されることなくしっかりと同じ場所に係留するために船がアンカー(錨)を打つようにどっしりと安定した家庭を築いてくれるくことを願って(イメージして)みました。

Img_9181_2


そして、材料は出来る限り、家にあるものを活用することにしましたcoldsweats01

早くイメージできて兎に角、早く作品を作って採用か不採用かの判断を仰ぐことに…run……

Img_9552


結局は他の準備で忙しく、ウェルカムボードに構っておられなくなったのか採用の運びとなってしまい本番を迎えてしまいましたnotes
(こんなものでよいのかドキドキしながら会場に運び込みましたsubway

Img_9291

意外と本人達に受け入れてもらい、ゲストの人達からも褒めてもらいましたcoldsweats01
いい経験が出来、思い出深いものとなりましたshine

今日も時計草が咲いてくれてハッピーな気分で1日を過ごせましたsmile

Img_9551


クレマチス「篭口」
も2輪咲いてくれました。

Img_9555


« やっと篭口が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今日から7月(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと篭口が咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今日から7月(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ