« ミニバラに蕾がつきました(ベランダガーデニング) | トップページ | 見つけました。ワイヤープランツの花(ベランダガーデニング) »

2014年6月27日 (金)

いい姿になってくれたブライダルベール(ベランダガーデニング)

ベランダで冬越しすると地上部の大半を枯らしてしまいどうしても姿が乱れてしまうブライダルベールですが今年は植え替えした影響もあってかかなりいい形になってくれそうですsign02

Img_9480


7年前に購入したときのようなワサワサ状態とまではいきませんが、ハンギング全体に広がってこれからうまく生育すれば下垂した姿になってくれそうな予感がしますhappy01

Img_9489

Img_9469


大きく広がってくれるとアーチにハンギングしてもバランスがとれていいシーンとなるのですが…coldsweats01

Img_9478


今日やっと冬の花、ビオラを片付けました。フリル咲きビオラ「ミルフル」が長い期間元気な姿を披露してくれるのでハンギングして楽しみましたnotes

Img_9465

「ミルフル」と交代するのは冬の間もアーチにハンギングされて咲き続けていた「アズーロコンパクト」です。
夏の陽射しを好む「アズーロコンパクト」なのでベランダで最も日当たりのよい場所にハンギングされて喜んでいることでしょうsign02

Img_9490

そして、ずっとアズーロコンパクトをハンギングしていた所にブライダルベールが代わりました。

Img_9471

ブルーベリーの実がふっくらしてきました。

Img_9493

« ミニバラに蕾がつきました(ベランダガーデニング) | トップページ | 見つけました。ワイヤープランツの花(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラに蕾がつきました(ベランダガーデニング) | トップページ | 見つけました。ワイヤープランツの花(ベランダガーデニング) »