« スタベリアの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | ピレアプチコレクションの花(ベランダガーデニング) »

2014年7月28日 (月)

想定シーンを創ってくれたシュガーバイン(ベランダガーデニング)

1年じゅうその色・形・姿が癒してくれるシュガーバインをベランダと室内に配置していますclover

Img_0152


今春、メダカ鉢周辺の緑化を計画したときに新たにシュガーバインをポットに植えてみたのですが、しっかり根付いて生育して思い通りのシーンを創ってくれましたnote

Img_0135


どん詰まりのコーナー部なので風通しが悪く、うまく生長してくれるか心配でしたが障害なく育っています。

Img_0137



メダカ鉢の水の湿気がシュガーバインにとって丁度いいのかたくましい姿になてくれましたup(毎日の葉水もやっていますが)

まだ何もないときに妄想した空間を形成してくれると嬉しいですね!

Img_0146

Img_0259


ポツンポツンと咲いてくれるエリゲロン・プロヒュージョンも昼間は強い太陽光線で目立ちませんが朝方見ると涼しげです。

Img_0139

黄金カズラも花が少ないこの時期はその輝きが色を添えてくれるのでほっとしますcoldsweats01

Img_0138

« スタベリアの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | ピレアプチコレクションの花(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタベリアの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | ピレアプチコレクションの花(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ