« ウェルカムボードに願いを込めて(ベランダガーデニング) | トップページ | 高所緑化計画中のクレマチス(ベランダガーデニング) »

2014年7月 1日 (火)

今日から7月(ベランダガーデニング)

いよいよ本格的に夏となる7月です。
各地で海開き、山開きの行事が行われ、気持ちも夏休みモードになるのではないでしょうかsign02
この時期が大好きです。
夏休みはどこに旅行に行こうかといろいろ計画を立てて楽しんでいた頃のことを思い出しますpencil 
開放的になるこの季節はワクワク気分になりますrun

ベランダの様子を撮って少しは進化しているのかチェックしてみます。
2年前のベランダと比較してみると壁面緑化がかなり進んでいるようですup
隣との仕切りボードのデザイン画や立体化も進化したようですcoldsweats01

Img_9578


高所壁面の緑化は最も力を注ぎこんだ努力の成果が現われているように見えますshine

Img_9565



そして来年の夏のベランダを妄想します。

Img_9570


Img_9592


Img_9604

緑が多い7月は住宅周辺も緑が生い茂るのでベランダとの連続性も楽しめますnotes

Img_9583

ベランダで咲いている花は夏の代表花のサフィニアですshine

Img_9600

この花は私が暑い夏を乗り越えるために最も応援してくれる花です。
少々暑くてもこの花が元気よく咲いてくれると夏バテなんかしなくなりましたup

Img_9602

ブライダルベールアズーロコンパクトは冷涼感を提供してくれます。
眺めていると涼しい空気が漂ってリフレッシュ出来ますpenguin

Img_9563


Img_9557Img_9562

 

つるバラがグーンとシュートを伸ばし始めましたbud

Img_9558

« ウェルカムボードに願いを込めて(ベランダガーデニング) | トップページ | 高所緑化計画中のクレマチス(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cokazuさんshineおはようございますsweat01
早いですね~一年も半分終わってしまいましたよbearing
相変わらず綺麗なベランダですねshine今日はお休みなので掃除しなきゃという気にさせられます、ありがとうございます(* ̄ー ̄*)

壁の緑化は着々と進んでおられるようですねhappy01
あの位置ですと陽が当らないですよねsign02
花数は望めないでしょうがクレマチスは咲くんですねflair参考になりますup
さて私も我が家の白いお粉を被ったクレマチスのお世話をしてきますcrying
今日、桜姫の二番花が咲いて少しやる気になってるうちにヘ(゚∀゚ヘ)

>gokuさん
おはようございますsun
もう1年の半分が過ぎてしまったrun
そう思うとちょっと寂しいような気もしますsad

勤めがあると大変ですよね。
私は掃除が仕事のような毎日ですcoldsweats01

やはり、植物は日照が必要条件ですね!
日陰だとどうしても花付きが悪いようですdown
それでも無機質な壁が剥き出しよりも緑葉や花が咲いてくれると1日がhappyな気分になれますhappy01

2番花が咲き始めたのですね!
画像UP楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェルカムボードに願いを込めて(ベランダガーデニング) | トップページ | 高所緑化計画中のクレマチス(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ