« オレンジ色の木立性ベゴニアの花(ベランダガーデニング) | トップページ | スタベリアの季節(ベランダガーデニング) »

2014年7月26日 (土)

猛暑日はこの花で、サフィニア(ベランダガーデニング)

週末は九州から東北にかけて猛烈な暑さに見舞われるとのことで熱中症に気を付けましょうsign01
山沿いでは急激な気象変化で雷雨が発生することが予想されるのでレジャーなどに出掛けておられる人は注意して欲しいとのことですthunder

このような猛暑のときにはベランダのサフィニアから元気をもらうことにしています。

Img_0111

Img_0116



昨日、今日と突然の猛暑日となってしまいましたが、サフィニアはこの暑さを喜んでいるようで一気に満開状態になりましたnotes
見事な咲きようですsign03

Img_0117



朝方、プランターの中にビッシリと咲いていくこの勢いを目の当たりにすると日中の猛暑に立ち向かう元気が出てきますhappy01

Img_0122

暑い日はプランター内が1日で乾燥してしまうので夕方にも水遣りしています。

Img_0109

« オレンジ色の木立性ベゴニアの花(ベランダガーデニング) | トップページ | スタベリアの季節(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
満開、すばらしいですね!
うちはバラの3回目、ようやく咲き始めていますが、他は一段落ついてしまってちょっと寂しいベランダです。
猛暑が始まりました、くれぐれもベランダ作業での熱中症、気をつけてくださいね!

misiaさん、こんにちはsun
梅雨が明けると突然猛暑ですね!
あまりに急激な変化なのでもうバテそうですshock
それでも何とか頑張られるのはベランダの花達のお蔭ですhappy01

バラが3回目ですか!!!
いいですねぇ~、羨ましいです。
バラを育てるのは難しいです。
つるバラが弱ってしまったので今は環境条件が少しいい場所に移動させて再生中ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジ色の木立性ベゴニアの花(ベランダガーデニング) | トップページ | スタベリアの季節(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ