« 新しい夏の花(ベランダガーデニング) | トップページ | ヘンリーツタが開き始めました(ベランダガーデニング) »

2014年7月19日 (土)

クレマチス「篭口」が再び(ベランダガーデニング)

今日から夏休みですね。
子供たちの朝練の声もいつもと違って聞こえてきます。
そして何故か突然蝉の声が聞こえてきました。夏休みならではの雰囲気ですdog

濃い紫色の半鐘型の花を咲かせる「篭口」が再び開き始めました。

Img_9956


2本蔓になったこともあって楽しみが増えました。日陰場所なので花が咲いてくれるかどうか不安でしたがどうにか咲いてくれるので安心しました。

Img_9959


蒸し暑い日が続きますがブルー系の花が咲くと少し体感温度が下がる気がしますdown
暑い夏も元気のいいサフィニアなどの花を見るとガーデニングをやる気が増します。
来春に向けての準備など今から仕込みを開始ですhappy01

Img_9954


ミニバラもいい感じで咲いてくれましたshine
古木になりましたが毎年真紅の花を咲かせて元気を提供してくれますsmile

Img_9981


Img_9965

ハイビスカスを日当たりの良い場所に移動させました。暑い陽射しが苦手なラベンダーを比較的涼しい北側のベランダに引っ越しさせてその場所にハイビスカスを置きましたsun

Img_9985


多肉植物
も明るい場所に置いているせいか間延びもそんなにしないようですbell

Img_9984


木立性ベゴニア周りが更に明るくなってきましたflair
Img_9983

Img_9967

« 新しい夏の花(ベランダガーデニング) | トップページ | ヘンリーツタが開き始めました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい夏の花(ベランダガーデニング) | トップページ | ヘンリーツタが開き始めました(ベランダガーデニング) »