« つるバラの夏対策(ベランダガーデニング) | トップページ | オレンジ色の木立性ベゴニアの花(ベランダガーデニング) »

2014年7月24日 (木)

再び咲くかな時計草(ベランダガーデニング)

朝から暑いですね~!梅雨が明けると夏本番といったところなんでしょうsun
アブラゼミのけたたましい鳴き声が夏休みを実感させます。

こんなに暑いとガーデニングどころではないでしょうねsign02
ちょっと掃除をしただけでも汗びっしょりになってしまいますsweat01
植物達も水を欲しているようなので朝早くからの水遣り、あるものは夕方にもう一遍です。

それでも元気な植物達を見ると嬉しくなりますhappy01
爽快になれて健康になった気分になりますwheelchair

今朝、時計草の蕾を見つけました。

Img_0073



先月、毎日のように咲いてくれて「何かいいことありそうな気分」を2週間くらいさせてくれて花期を終えたと思ったのですがひょっとしたら再び咲いてくれるのでしょうかnotes

Img_0076

Img_0106


ちょっとでも開花条件を整えてやろうと日中は日が当たる場所に移動させていますsun

Img_0074

今年新しく仲間入りしたクレマチス「玉ゆら」が春の花期を終えた後刈り込みしておいたら再び新芽を出し始めました。

Img_0099

« つるバラの夏対策(ベランダガーデニング) | トップページ | オレンジ色の木立性ベゴニアの花(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるバラの夏対策(ベランダガーデニング) | トップページ | オレンジ色の木立性ベゴニアの花(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ