« 高所緑化計画中のクレマチス(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏らしくなってきました(ベランダガーデニング) »

2014年7月 3日 (木)

ヘンリーツタの蕾が大きくなりました(ベランダガーデニング)

昨夜は強風が吹き荒れ、朝から雨の関西地方ですrain
これまでは雨が少なかったのですが降るとなると狂ったように荒れ狂ってしまう最近の気象なので要注意ですねdanger

雨が降ってもベランダの植物達には雨が当たらずに水を欲しがっているので水遣りしないといけないのでちょっと大変ですよねcoldsweats01

Img_9651


ヘンリーツタの蕾がかなり大きくなってきましたeye 大きくなったような気がしますhappy01
ベランダの変化が少ないこの時期にはちょっとしたことが大きな楽しみになります。

Img_9654

葉の色が濃くなっただけでも嬉しくなりますhappy01

Img_9655


ヘンリーツタは数年前から育て始めたのですが管理も容易で葉の姿や紅葉更には変わった花もと1年じゅうその変化を楽しめるので気に入ってしまいましたgood

Img_9658


害虫や病気もしない頑強な植物であることも心配無用なのでいいですねpass

Img_9662


Img_9663

孔雀サボテンが元気を取り戻して葉の色を濃くしてきました。昨年11月に植え替えたのがよかったのでしょうsign02
春には沢山の花も咲かせましたshine

Img_9664

緑が多くなったベランダのコーナーの様子を日頃は撮らない下からの角度で覗いてみましたcamera

Img_9673


Img_9672


Img_9671

Img_9667

ネメシアの2番花が黄金カズラの黄葉を背景に花数を増してきましたshine

Img_9644

姫リンゴの実がかなり大きくなってきました。日陰場所ですが精一杯生長してくれます。

Img_9657

« 高所緑化計画中のクレマチス(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏らしくなってきました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高所緑化計画中のクレマチス(ベランダガーデニング) | トップページ | 夏らしくなってきました(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ